フレンチブルドッグひろば ベビー誕生!? | Smile Smile Smile
〜 Nana Diary 〜


- - -
ベビー誕生!?



 

 セキセイインコのピピ♂&ピピ♀の間に卵がうまれました

寒くなるからということでパパが巣箱を入れたところ 即4個の卵を産み
約20日、今日になり巣箱の中からピーピーと鳴き声が・・
見ちゃいけない、見ちゃいけないとずっと我慢してきたけど そ〜っと開けちゃった

が・・ヒナがいない?!

なんで?? 

よくよくピーピー鳴く音をたどってみると、なんと卵の中から聞こえるではありませんか!!

卵の中で鳴くことってあるの??

小さい頃から何度かインコを飼ったことはあったけど ツガイで飼うことがなかった私は無知・・・  


卵を生んだとき、ネットで調べると無性卵が多いと書いてあったし、
ショップに聞きに行ったけど
「今年は暖かかったからヒナで生まれてくる確率は低い」というので
なかば諦めていた矢先だったので家中は大興奮でした

でもさ、卵から出てくる前に死んじゃうこともあるんだよね
もしそうなったら辛いなあ

今はママピピが一生懸命卵を温めてる最中で怖がらせるのも悪いから
写真は撮れないけど またその後があったらブログに書こうと思います

21:06 comments(11) trackbacks(29) フレンチブルドッグ
21:06 - - -
comment*
wacoさん
え〜いいな いいな♪
出てくる瞬間見ちゃいましたかーーー
見たいよぉ
でもママピピ怖くてみれない((+_+))
nana7 * 2008/11/13 11:18 PM
びじゅさん

住み心地・・なかなか良いです〜 なんて言うか新鮮です 笑
ピピべビまだ出てこないです
今日ショップさんに大丈夫か聞きにいきました
今日・明日には出て来るんじゃない。っと。
どもその後ピーピー聞こえないんですよ 汗
もし無事に赤ちゃんと対面出来たら写真UPしますね♪
nana7 * 2008/11/13 11:14 PM
ヒロさん

時々でも時間がある時にでも見てもらえると最高です☆
そりゃぁもちろんピピジュニアもピピだよvうちに生まれた宿命 笑
ちゃんと卵から出てきてほしいなぁ〜
もし生まれたら、最初の写真は羽がなくて ほのぼのってより
グロイかもしれませんがUPしますね♪
nana7 * 2008/11/13 11:10 PM
クレさん
そうだったんだ!!画像が載せられず放置のブログ見てしまったんだね〜 笑
自分じゃ1から作れないからなるべくシンプルのって探したら
これを発見☆
クレさんも目をつけてたとは^m^

クレさんち飼ってたインコも卵うんだんですか?
うち初だよ〜戸惑うよ〜出来ればカラ割って中のヒナ出しちゃいたいよ〜
nana7 * 2008/11/13 11:02 PM
お引越し、おめでとうございますm(_)m
シンプルな感じで・・・今後も楽しみに遊びに来るね♪♪

卵の中から出てくる瞬間って感動的なんだよね!!!
子供のころ、1度見たことあるんだぁ〜〜〜〜
楽しみだねっ!!
waco * 2008/11/13 8:42 PM
新居ですね。住み心地はいかがですか。
スタートはおめでたいお話です。
もう、ピピちゃんのベビー、生まれたかな。
ベビー、誕生の節は是非、UPしてね。

びじゅ * 2008/11/13 8:41 PM
引っ越しご苦労さま〜〜
読み逃げ常習の私が言うのもなんだけど、
これからも楽しみにしてまーす!!

ピピジュニアちゃんも楽しみ〜〜
で、ピピ夫妻のベビーたちのお名前は果たして??
まさかピピ1、ピピ2、ピピ3、、、(笑)
無事、感動のご対面できるの祈ってます。
そのときは、ほのぼのフォトUPしてねっ♪
(*^ー^*)v
ヒロ * 2008/11/13 7:13 PM
引っ越しオメデト〜♪
実は引っ越しの話を聞いた時、すぐにココを見つけてて...
まだかな〜って、楽しみにしてたんだよ〜(^o^)v
このテンプレ私も気に入ってて、最初候補だったんだよ〜♪

ママピピがんばったねぇ〜(р≧о≦)р
私も昔飼ってたインコが卵産んだ時を思い出したよ〜☆
そっとしていてあげよう...でも、覗きたくなっちゃうんだよネ〜(^_^;
* 2008/11/13 6:20 PM
カメさん
↓ ↓
nana7 * 2008/11/13 2:07 PM
コメント一番のり〜
ありがとうございます

私もつがいで飼ったこと無かったから初体験で感動です
これで、もーしうまく赤ちゃん出てきてくれたら最高ですね♪

鶏の卵か〜 いいですね〜 やっぱその卵は口の中かな?? 笑



nana7 * 2008/11/13 8:59 AM
お引越し、おしてベビー誕生の予感おめでとうございます☆
卵の中から自分で突ついて出てくるんですよね??
そんなところ見れたら感動だろうなー
インコを飼ったことはあるけれどつがいで飼ったことはないので卵があっただけで感動だろうなー、鶏の卵は毎日拾ってたけど(笑)
カメ * 2008/11/13 8:10 AM





-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2010/08/06 10:28 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2010/08/04 5:34 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2010/08/03 5:05 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2010/08/03 12:36 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2010/08/01 4:28 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2010/08/01 3:41 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2010/07/29 10:26 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2010/07/28 10:31 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2010/07/27 8:03 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2010/07/26 7:20 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2010/07/25 11:09 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2010/07/24 1:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2010/07/22 1:28 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2010/07/21 7:12 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2010/07/21 6:17 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2010/07/20 6:54 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2010/07/20 6:06 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2010/07/19 12:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2010/07/08 3:09 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2010/07/08 6:04 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2010/07/07 3:44 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2010/07/07 6:51 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2010/07/06 7:31 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2009/06/19 5:18 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2009/06/18 11:04 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2009/06/17 6:18 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2009/06/17 12:47 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2009/06/15 9:20 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2009/06/14 10:13 AM

<< Next   /   Prev >>