フレンチブルドッグひろば ダメだったよ | Smile Smile Smile
〜 Nana Diary 〜


- - -
ダメだったよ


さっき鳥かごの掃除をしたとき 巣箱を開けてみたんだ。
卵が割れて頭が少し出ていてたんだけどヒナが動いてなくて・・
おもわず卵からヒナを取り出してみたの

でもやっぱり息してなかった

たぶん他3つの卵はもうヒナになることはないと思う(そんな気するよ)

卵の中でピーピー鳴いてた時、卵を割る手助けしてあげたらよかったのかな?とか
この子の生命力がここまでだったと思うしかないないのか・・ とにかくショックで・・
ママピピが一生懸命卵温めてる姿をみてると可哀想になっちゃいました

前回ヒナについてのコメントありがとうございました

こんな結果になってしまいました 泣




08:01 comments(10) - -
08:01 - - -
comment*
ヒロさん
他3つの卵はまだママピピが温めてます
どーかな〜 ダメだと思うけど取り出すタイミングがわからない

当たり前に生まれてくる命はないかー
原点に戻る言葉です。
考えさせられますね。
nana7 * 2008/11/16 7:48 PM
wacoさん

そうだね。ひとつの命が亡くなったのも悲しい出来事だけど
それ以上にママピピを見るのが痛かったね。
でもピピは元気そうだから安心してます

鳥の孵化って難しいんだねぇーー

nana7 * 2008/11/16 7:42 PM
りゅうパパ・ママさん

残念だったけど、ピピ本人は元気そうでまたピピ♂とラブラブしてます。
次に期待?私もしたいな〜
nana7 * 2008/11/16 7:34 PM
そっかぁ。。。

本当に残念( /_ ; )
やっぱり、当たり前に生まれてくる命ってないんですね。
だからこそ尊いのでしょうね。

他3つ卵はどうなったのかな?
気になりますぅ。
ヒロ * 2008/11/15 10:32 PM
うぅ〜ん・・・残念だったね。。。
難しいと聞くけど・・・やはり、難しいんだね。。。
小さな鳥もやっぱりママ・・・母性本能を見るといたたまれない気持ちになるね(T_T)
waco * 2008/11/15 12:48 AM
ありゃ〜残念でしたね
自分も、こればっかりは・・・難しいです(汗)
次回に期待はダメ〜?
りゅうパパ・ママ * 2008/11/14 9:10 PM
バジパセミホさん

生命についてですか?
自分の命について考えるのは楽だけど、自分以外のこととして考えた時は答えがでませんね 
何が良くて何が悪いのかわからなくなっちゃう
バジパセミホさん、なんかあった?
大丈夫??


nana7 * 2008/11/14 7:31 PM
カメさん
ありがとうね。
今回ダメだったけどいつかピピの子の顔見れたらな〜

昨日はこちらこそ来てもらっちゃってありがとうざいました
他の方のブログで今回のことを知って、遠いし飼ってあげられないし、あの子達が幸せになってくれたらと祈るばかりかと思った矢先のことだったので、カメさんが服を送る時少しでも一緒に送ってもらえることになって良かったです。

こちらこそまた遊んでね〜♪♪
nana7 * 2008/11/14 5:21 PM
運命だったのだと・・・思わないといけないんでしょうが
悲し過ぎます、かわいそうでなりません。
ただただ、ご冥福をお祈りするばかりです。。。

最近『生命』について考えることがよくあって、
悩み悩み・・・答えがまだ出なくって。
バジパセミホ * 2008/11/14 3:12 PM
ピピちゃんの子供天国へ行っちゃったんですね(;_;)
元気に生まれてきてくれることを祈っていたので言葉が見つからないですが・・・
ご冥福をお祈りします
残りの卵元気だったらいいんだけど
まだ一生懸命暖めてるんだもんね!

昨日はありがとうございました
わざわざ外まで出てきてくれてありがとう
お話できてうれしかったです
ぜひまた遊びましょうね
カメ * 2008/11/14 2:07 PM






<< Next   /   Prev >>