フレンチブルドッグひろば Smile Smile Smile
〜 Nana Diary 〜


- - -
ダメだったよ


さっき鳥かごの掃除をしたとき 巣箱を開けてみたんだ。
卵が割れて頭が少し出ていてたんだけどヒナが動いてなくて・・
おもわず卵からヒナを取り出してみたの

でもやっぱり息してなかった

たぶん他3つの卵はもうヒナになることはないと思う(そんな気するよ)

卵の中でピーピー鳴いてた時、卵を割る手助けしてあげたらよかったのかな?とか
この子の生命力がここまでだったと思うしかないないのか・・ とにかくショックで・・
ママピピが一生懸命卵温めてる姿をみてると可哀想になっちゃいました

前回ヒナについてのコメントありがとうございました

こんな結果になってしまいました 泣




08:01 comments(10) - -
ベビー誕生!?



 

 セキセイインコのピピ♂&ピピ♀の間に卵がうまれました

寒くなるからということでパパが巣箱を入れたところ 即4個の卵を産み
約20日、今日になり巣箱の中からピーピーと鳴き声が・・
見ちゃいけない、見ちゃいけないとずっと我慢してきたけど そ〜っと開けちゃった

が・・ヒナがいない?!

なんで?? 

よくよくピーピー鳴く音をたどってみると、なんと卵の中から聞こえるではありませんか!!

卵の中で鳴くことってあるの??

小さい頃から何度かインコを飼ったことはあったけど ツガイで飼うことがなかった私は無知・・・  


卵を生んだとき、ネットで調べると無性卵が多いと書いてあったし、
ショップに聞きに行ったけど
「今年は暖かかったからヒナで生まれてくる確率は低い」というので
なかば諦めていた矢先だったので家中は大興奮でした

でもさ、卵から出てくる前に死んじゃうこともあるんだよね
もしそうなったら辛いなあ

今はママピピが一生懸命卵を温めてる最中で怖がらせるのも悪いから
写真は撮れないけど またその後があったらブログに書こうと思います

21:06 comments(11) trackbacks(29) フレンチブルドッグ

<< New   /   Old >>